無題
2010/07/24 (土)

hare.gif 農園に行く気力もない。暑すぎる。

来週もずっと晴れマーク。この暑さがずっと続くというのだろうか。
ジャガイモをたった1日車の中においておいたら、半分以上腐ってしまった。ちょっと油断してしまった。
3時過ぎ収穫だけに行こうと思ったら黒い雲が頭上を
通りすぎていった。隣の家の屋根を激しく雨がたたいている。我が家といえばそれほどでもない。待望の雨かと思ったらあっという間にやみ、東のほうから雷鳴が聞こえてくる。我が家のあたりをちょっとだけかすって行った様だ。
4時農園到着。一日、間をおくとインゲンは真っ盛り。キュウリ、ズッキーニも食べきれない。
夕餉はN大農学部農場産のかぼちゃだけ。愚妻は座ったままビールを美味そうに飲んでおり、立ち上がる気配はまったくない。

 
テンメイ農園便り
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]