無題
2010/07/07 (水)

kumori.gif 今日はリクちゃんとヤマちゃんの3人で真竹採り。
7時に出発し、8時には現地に到着した。
今日は帰りのことを考えて小さいリック。
真竹は採りきれないほどあり、わずか30本ほどで採り終えた。先端部と端の部分を切り落とし、できるだけ軽くしてリックに詰む。そして崖をよじ登る。
そこからはだらだらとした山道。5分歩いて10分休憩。今回は4回の休憩で済んだ。
友人には日当3万円もらっても採りにいくのはいやだと言ったが、2度目になると少しは慣れてくる。
週末あたりもう一度いってみてもいい。山ちゃんと相談しよう。
今日はちょっとだけ出勤し、年休をとってKスタへ。楽天ロッテ戦だ。息子が妻の誕生祝いにチケットをとってくれた。内野席のいいところのようだ。

i0 (1) 今日の収穫
(2)
(3)
 
テンメイ農園便り
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]