無題
2010/07/04 (日)

kumori.gif 3時に会議を終え、5時には会津・東山温泉に到着した。先発隊と東京グループはすでに絶好調。風呂にも入らず、持参した野菜でまずは一杯。東京グループとは2年ぶりの再会である。
大宴会はズンちゃんの「さんさ時雨」の祝い歌で始まる。思い出話に華を咲かせ、あっという間に2時間。二次会はカラオケ、3次会は部屋で。
翌朝は5時起床。朝からビールるをのんでるやつもいる。朝食を済ませ。会津観光へ。残念ながら鶴ヶ城は屋根の葺き替えでその勇姿はみられなかった。
(と、書いたところで強い地震。あわてて外に飛び出す)
白虎隊自刃の地、飯盛山へ。あいづはあづい。階段を登る気もなくエスカレ−ターを利した。会津若松は30年振りである。
帰りは猪苗代湖にたちよる。かつては野口英世記念館しかなかったところがすっかり様変わりしていた。まずめについたところが地ビール館。男性陣はゆっくり飲んで、女性陣は買い物。そして喜多方ラーメンを食べて東京グループとはここでお別れ。
来年はいよいよ還暦。全体の同級会が松島で行われる。クラス会は中止と思っていたら、9月関東近辺でということになってしまった。金の使い道のないおばちゃんたちのパワーには圧倒されてしまう。


 
テンメイ農園便り
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]