無題
2010/06/26 (土)

hare.gif 朝8時、山ちゃん、リクちゃん、ショウちゃんの退職3人組と北上川沿いで真竹採り。いつもの30分歩くコースが通行止めになっているため、山と崖を一気に下るコース。わずか10分のコースだが、最後は真下に滑り落ちる。
真竹はまだ早かった。それでもなんとか小さなリックに一つは採ったが、帰りはもう5回の休憩。へとへとどころかもう死にそう。二度と行きたくない。
昼過ぎに帰宅したがぐったり。楽天の試合を見ていたらぐっすり。3時から仙台で会議だったが、今日はパスし前の職場のOB会のために石巻へ。
苦楽を共にした若き青年たちももう40代。本当に楽しかったが、最終電車が9時40分。来年の再会を約束したった今帰宅した。
来週は中学時代のクラス会。次の週は高校時代のいつもの飲み会。
先週からこれで4週連続の飲み会になる。ロックで2杯と言い聞かせているのだが、楽しい酒は何よりもの良薬である。

 
テンメイ農園便り
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]