無題
2010/05/10 (月)

hare.gif 疲れがたまっているので、今日は休園。自宅でボーロットファイヤーダンクと寡宝スイカの種をまく。

育苗用の土がなくなってしまったので「おてんとさん」で3袋ときゅうりネットなどを買いタバコを買いに職場の近くのコンビニに立ち寄る。

いままで気づかなかったが、駐車場の脇に「野菜苗販売中」ののぼりがたっている。コンビニの裏に大きなハウスが何棟もたっている。

ちょっとのぞいてみると元気のよさそうな苗が比較的安く売っている。
   パプリカ赤  150円×3本
   パプリカ黄  150円×3本
   ナス(70円) 70円×3本
   トマト桃太郎  70円×3本
   トマト中玉   70円×3本
   ミニトマト   70円×3本
           計18本1740円。

これで終わればいいものを「何か珍しいものない?」と聞いてみた。「アイスプラントというのがあるけど」
「どうやって食べるの」と聞くと説明書とともに詳しく説明してくれた。

ちょっと高い(250円)けれど3本買ってしまった。そして初めて聞く名前(すっかり忘れてしまった)のつる性の野菜もすすめてくれた。650円もするので躊躇してしまった。

私の性格からすればおそらく明日行って買ってしまうだろう。

 
テンメイ農園便り
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]