無題
2010/05/07 (金)

kumori.gif 朝から雨が降ったりやんだり。

それでもやるべきことはたくさんある。まずは竹の枝を落としてスナックエンドウに支柱を立てる。

それからずんぐり太郎用に大きな穴を掘り、堆肥ともみ殻をすきこんだ。南の畑の草を削り取っていたら激しい雨。今日の作業はこれで終了した。最初にしいたけとアスパラを収穫しておいてよかった。

いくら山菜やアスパラを収穫しても夕餉の食卓に並ばない。今朝、ウドとたらの芽の天ぷら、アスパラのチーズ焼きがでてきた。

i0 i1 i2 (1) やっと畑らしくなってきた南の畑。
サツマイモ、ヤーコン予定地。
(2) しいたけの様子
(3) きょうの収穫。
 
テンメイ農園便り
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]