無題
2009/11/28 (土)

今日は石巻のカンちゃんとヤマイモ掘りの予定だったが、山ちゃんがまだ目印をつけてくれていないので中止し、二人でパークゴルフ。およそ二ヶ月ぶりだ。スコアは最悪だがやはりこれが一番楽しい。

昼過ぎ帰宅し姉への野菜の準備と保存。

これから同級生10数人での飲み会だ。「美しい十代」や「女学生」という淡い高校時代ではない。まさに「我が良き友よ」のバンカラ時代。下駄ばきで弊衣破帽、腰には紫の手ぬぐいのぶらさげて通った野郎ばかりの高校だった。そんな伝統を40年前に私たちがぶち破った。私たちが卒業すると同時に制服が自由になった。

あの時代をすっかり忘れてえらくなった男たちとの年に2回の飲み会=江戸川会である。場所は割烹江戸川。仙台の超有名な笹かまぼこ屋の重役を蹴って脱サラしたこれもまた馬鹿な親友の営む料亭である。

 
テンメイ農園便り
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]