無題
2009/11/04 (水)

hare.gif 昨日とはうってかわって、風もなく穏やかな好天。

それにしても寒かった。朝には雪が舞っていた。まだ寒さには体が対応できない。一日中部屋を片付け、夕方から同級生3人と一杯。早めに切り上げたが今朝はなんとなく不調。つい飲みすぎてしまう。

きょうは遅めに農園へ。昨日片付けたゴミを燃やす。大量の印刷物だ。そのかたわらで使えなくなった稲くいを薪にするためにきる。週末の焼き芋用である。

自宅で育てていたアトンがぜんぜん生長しない。鉛筆の芯にも満たない細い苗だが100本ほどを定植した。ポットに育て、畑に移植しているものもあまり育たない。ペコロスにでもするしかない。

 
テンメイ農園便り
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]