無題
2009/10/27 (火)

harenotikumori.gif 今日は代休。農園にしいたけの様子を見に行ってから久しぶりにドライブ。

しいたけが美味そうに。さっそく炭火焼き。ビールを持っていくのをすっかり忘れていた。

国道347号線を鍋越峠を越えて山形・尾花沢へ。ここは道路は狭いが紅葉の隠れたスポット。残念ながらちりはじめていた。尾花沢のいつもの蕎麦屋で山菜鳥そばをいただく。「また、ここ」といわれるが、ここが一番口にあっている。

帰りは鳴子峡経由。平日にもかかわらずすごい観光客。天気がもう少しよければ最高だと思うのだが、雨がポツリポツリ。駐車場代500円がもったいない。

帰りに再度農園へ。4時から1時間ほど収穫し、両方の実家へ。

i0 i1 i2 (1) 国道347号線、鍋越峠付近。
(2) うまくできている
(3) さっそく炭火焼。
絶品。
 
テンメイ農園便り
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]