無題
2009/10/02 (金)

今朝テレビを見ていたら千葉の落花生の様子を映していた。さっそく1株掘ってみる。昨年よりいっぱい実がついている。今日はこれを茹でて酒のつまみにしようと思っていた。そして画像をパソコンにとりこみ、日記にアップしようとして気がついた。逆さにしたまま農園に忘れてきてしまったのである。これから雨が降るようだ。1株はあきらめるしかない。

ナス、ピーマン、エダマメ、シカクマメ、姫トウガン、インゲン、シシトウなど夏野菜を収穫。そろそろ終わりだと思うが当分放置しておく。

モッテノホカの摘み取りでだいぶ時間をとられてしまう。そろそろタマネギの畝の準備もしなければならないし、もう一度雑草も刈らなければならない。時間が足りない。
明日は日帰りでの東京バスツアー。

i0 i1 i2 (1) 農園にこのままの状態で放置されている。
(2) 最後のエダマメ(秘伝)
(3) 間引きしながら食べているミズナとラディッシュ。
 
テンメイ農園便り
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]