無題
2009/08/13 (木)

kumori.gif 朝、早めに農園へ。
畑がぜんぜん乾いていない。
予定を変更し草ぼうぼうのモッテノホカを整理。ていねいに草を取り、倒伏防止のためくいを打ってきた。
例年、今頃は夏野菜の全盛期で食べきれないほど収穫できるのだが、二人にはちょうどいい程度しかとれない。
今年は梅雨明けはなし。明日から予報は青空だがどうなることやら。

i0 i1 i2 (1) 蔓は伸びているがいっこうに花が咲かないシカクマメ
(2) アップルグリーン。
野球のボールぐらいに大きくなった。
どう調理するのかわからないがともかく収穫。
(3) 今日収穫のみょうが。
とり忘れて花が咲いているのもかなりある。

 
テンメイ農園便り
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]