無題
2009/06/05 (金)

ame.gif 朝から霧雨が降り続いている。
ヤーコン5本を補充用にと自宅でポットで育苗中していたが、すべて発芽したので空いているところに定植した。スーパーで購入した食用のサトイモを畑で芽だししていたが、15個ほど発芽した。少し大き目10本を定植した。
その後は大急ぎで収穫。ワラビをと思ったが、雑草が大きくなりすぎ姿を探すのがたいへんだ。わずか10本。

i0 i1 i2 (1) スナックエンドウとアスパラ
(2) きょうの夕餉は上にラディッシュを加えおなじみテンメイ農園サラダ。ただマヨネーズをかけるだけ。
(3) 昨年のあまり種打木源助ダイコンを植えてみた。
不恰好なダイコンになってしまった。
その他、ほうれん草、チンゲンサイを収穫。

 
テンメイ農園便り
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]