無題
2009/04/22 (水)

hare.gif 昨日の雨もすっかりあがった。今日はチャンスとおもい早めに農園へ。
雨の中また誰かが採ったのだろう。その残りを収穫。それでも結構な量となった。

30分ぐらいしてから3組がやってきたが、あきらめ顔で帰っていった。早起きは3文の得とはこのことである。しかし昨年までは近所の爺さんと私だけだったタラッポの山も、人がかなり入るようになって来た。マナーの悪いやつばかりで、平気でゴミを散らかしていく。困ったものだ。

そのあと山ちゃんが植えてくれたウドの様子を見る。初収穫にしてはまずまずである。自生しているウドはまだ芽も出ていない。

今日は義母の命日。早いもので1年になる。急いで実家に戻り、墓参後出勤。

さてこれからどうしよう。またてんぷらか。

2時過ぎ、再び職場の某部屋。「今日もやろうか?」「やりましょう」。またまた男たちの料理。タラの芽に今日はウドが加わった。うまい。てんぷらは揚げたてにかぎる。ちょっと塩で。これに酒があったら最高なのだが。

i0 i1 (1) 今日収穫したタラの芽。
今日でほぼ終わりかもしれない。
また別の場所へ。
(2) 今日収穫したウド。ワラビはわずか4本。

(3)
 
テンメイ農園便り
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]