無題
2009/03/17 (火)

hare.gif 今週からいっきに気温があがり、14〜5度の天気が続くという。
コマ打ちしたホダ木を運ぶため、久しぶりに農園へ。まだ畑は乾いていない。
週末の3連休を利用して全面耕運といきたいと思っている。
帰りに知り合いのタネやさんを覗いてみた。龍翔(ねぎ)とだだちゃ豆、白爵(カボチャ)を購入した。帰ろうとすると店主が聞いてきた。
 「じゃがいもは?」
 「何か変わったものでもある?」
 「オオジロといのがあるよ。早どりできるから」
 「高いんでしょ」
 「キロ420円だよ」
 「じゃあ2キロもらおう」
あっという間に支払いが3000円をこえてしまった。

i0 i1 i2 (1) なめこ15本
ひらたけ7本
しいたけ7本
(2) やっとタマネギらしくなってきた。
それでもまだ手帳の鉛筆程度。
(3) 中国産のにんにくだけは絶好調。

 
テンメイ農園便り
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]