無題
2009/03/16 (月)



昨日はきのこのコマうち作業。山ちゃんがドリルで穴をあけ、私がコマを入れ、ノリちゃんが金槌でたたく。なめこ40本、ひらたけ20本、しいたけ20本が完成した。9時から12時までの作業。
4時にノリちゃんといっしょに鳴子温泉ますやへ。
同僚2人の退職を祝う会。一足先に退職したノリちゃんは来賓で参加した。主賓以上に飲んでいつものようにバタンキュー。朝ゆっくり湯につかった。さすが鳴子温泉、お湯だけはいい。鳴子には時々行くが宿泊は何年ぶりだろう。温泉街の寂れようには驚いたが、高校の同級生の薬店はまだつぶれずに健在であった。

 
テンメイ農園便り
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]