無題
2009/01/07 (水)

きのう、わざわざ仙台まで行って新年会に参加したものの最悪。乾杯後、お偉方からちょっと話があるというので15分ほど席をはずした。会場にもどってみると、酒もつまみもほとんどない。追加があるのだろうと思っていたら何も出てこない。水を飲みながらの賀詞交換。さっさと二次会へ。いつもの悪の「巣窟」。黒の「佐藤」をぐいぐいと飲んで、早めに帰宅した。

今日まで日勤。仕事もほとんどない。このような状態をわたしの祖父などは「とぜんだ」と言っていた。この「とぜん」を漢字で書くと「徒然」になるということをしったのは高校に入ってからだった。
3日間「徒然」な日々。明日から普段の生活にもどる。このあと職場の有志による新年会。全体での忘年会もやれないほどギクシャクした職場である。酒はいつも楽しく飲みたいと思っている。




 
テンメイ農園便り
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]