無題
2009/01/06 (火)

hare.gif 正月以来ずっと晴天が続いている。例年より暖かく感じるが今朝は冷え込んだ。週末にむかって寒さが一段と厳しくなるという。昨日、今日と皆さんの日記を丹念に読みながら、今年の作付け計画を立てている。40種をこえそうだ。こうして計画を立てているときがこの時期の楽しみである。
今日は夕方から仙台で関係団体や労組などとの新年会。年に数回しか着ないスーツ姿で出勤した。このような姿で出勤するとどこかへ出かけるなとすぐばれてしまう。
写真は昨日の農園の様子。

i0 i1 i2 (1) なんとか寒風に耐えているタマネギ。
我が家の近所のタマネギと比べるとかなり貧弱だが毎年こんな程度である。
(2) 暮れ、相当風が強かったのだろう。籾殻がかなり飛ばされていた。エシャロットは順調。
(3) 元気なのはつぼみ菜だけ。
 
テンメイ農園便り
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]