無題
2008/12/02 (火)

hare.gif 昨日に引き続き快晴。風もなく穏やかな一日。
東京の友人に送るための野菜を収穫した。
まずはダイコン(写真左)。源助大根だがとても送られるようなものではなかった。再び職場のおでんの材料へ。かわりに聖護院(写真中)。聖護院は比較的順調だ。ダイコンは2年続きの失敗。
ニンジン畑に行くと葉が何かにかじられ倒されている。おそらく野うさぎだと思うが、山にも食料が少なくなってきたのだろう。せっかくアゲハの害から免れたにもかかわらず満足なニンジンがない(写真左)。ニンジンも不調。
不作・不調・失敗の文字ばかりが続く。

i0 i1 i2
 
テンメイ農園便り
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]