無題
2008/11/24 (月)

harenotikumori.gif 今日は昨日収獲した野菜をつめこんで(育ての)おば宅へ。10月に亡くなったおじの49日。墓参と焼香。
その後農園へ、。到着したのはもう3時。
小学校時代の恩師が農園を訪ねてくれた。93歳。
「テンメイ君、何十年ぶりだろう」(実は3年ぶり)
「ずいぶん大きくなったねー」(ただ太っただけ)
(たばこを吸っていると)「タバコはやめなさい、体に悪い」
いつまでたっても私の先生である。決して痴呆ではないのだが、時間の観念が薄れてきている。
お孫さんの車にいっぱい野菜をつめこんだ。
かつえ先生、いつまでも元気で。

 
テンメイ農園便り
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]