無題
2008/11/10 (月)

hare.gif ジャイアンツが負けたせいか体調がすぐれない。
すっかり風邪をひいてしまったようだ。鼻はずるずる、目はしょぼしょぼ。タバコを吸ってもまずい。

ノリちゃんから新米購入(30キロ×4袋)。ついでに藁をもらってきた。ノリちゃん菜園の白菜がねこぶ病で全滅。こんなことは初めてだという。わが農園の大根もなんか怪しくなってきた。

先日の日記に虫がいないと書いたが、なんとカボチャの中に虫が棲息していた。浅科カボチャは大丈夫だが、白爵の中にである。今年の白爵はぜんぜん大きくならなかった。もしかしてこの虫のせいかもしれない。友人・知人に配ったものも同じように虫が入っていたという。それにしてもこの虫、どこからもぐりこんだのだろう。

 
テンメイ農園便り
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]