無題
2008/10/30 (木)

kumori.gif 午前12時30分ごろ、入浴を終え、寒いのですぐ布団にもぐりこんだ。眠りに着こうとするころ、遠くから数台の消防車のサイレンの音が聞こえてきた。どこかで火事なのだろうと思っていたら、その1台が団地の中に入ってきた。サイレンの音が我が家に近づいてくる。すると赤いランプを点滅させた消防車が我が家の前でとまった。あわてて飛び起き玄関を開けると目の前が真っ赤に燃えている。よく目を凝らしてみると数十mは離れている。ジャンパーを着込んで現場にかけつけた。すでに山ちゃんがいた。リクちゃんもかけつけてきた。そして強い地震。かなり揺れた。ものすごい勢いであっというまに全焼してしまった。自宅前はいつまでも赤いランプが点滅し、消火栓から放水するエンジンの音で3時過ぎまで眠れなかった。

というわけで、今朝は寝坊。山ちゃんとノリちゃん田んぼで籾殻をいただいてきた(写真左)。帰宅後、菊の下処理(写真中)と昨日収穫した落花生の乾燥作業(写真左)。粘土質土壌のため洗うのが結構大変だった。

i0 i1 i2
 
テンメイ農園便り
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]