無題
2008/10/06 (月)

ame.gif 今日は一日中雨。
年金特別便がだいぶ前に届いたので社会保険事務所へ。
今の仕事に就く前、国民年金や厚生年金には加入していないと思っていた。なんと国民年金には27ヶ月加入していた。亡くなった母に感謝しなければならない。
その後今でいう非正規雇用で民間の企業に4年勤めていたがその時も厚生年金に加入していたことがわかった。昔の会社はよかったね。これで年金がどれくらいアップするのか・・・。
もう一つ、この件で学生時代にすんでいた住所が判明した。一昨年、3年過ごした町を2時間あまり歩いて探したが、あまりの変わりようにぜんぜんわからなかった。そのうちまた訪ねてみよう。

 
テンメイ農園便り
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]