無題
2008/09/11 (木)

hare.gif 朝からいい天気だが、熱帯低気圧の影響で曇ってきた。夜は弱い雨になるという。昨日蒔いた種に水をやってきたがいい雨になるようだ。
今日はブロッコリーの定植。ノリちゃんからもらったステック5本と自家苗10本だが、両方とも青虫にやられボロボロ。うまく育つかどうか。畝を立て、マルチを張って定植で1時間。放置してあったカボチャの残りを収穫。
毎日、大根の葉が2〜3本ずつやられる。いつもは双葉のときだが、今年はかなり大きくなった葉でも食べられている。昨年まであまりみかけなかったオンブバッタがかなりいる。こやつの仕業か。

 
テンメイ農園便り
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]