無題
2008/09/03 (水)

kumori.gif 今日は6時に職場に顔を出してから6時30分にファミレスで朝食を済ませ農園へ。まだ7時だというのにちょっと動いただけで汗びっしょり。そうとう蒸し暑い。まずは幼虫退治。今日は20匹。本畑をみると昨日とはうってかわってこちらもかなり食われていた。しかし姿があまり見えない。5匹退治。こいつら1日でどれくらいの葉を食うのだろう。
その後2時間草刈り(その間暑くて3回休憩)。栗の木の下を大雑把に刈払った。・・・。
大根の双葉がまた何かに食べられている。去年はこれでほとんどだめにした。オルトランも効果がない。原因がわからないので手のうちようがない。

 
テンメイ農園便り
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]