無題
2008/08/27 (水)

harenotikumori.gif 今週から夜の勤務に戻ったため、なかなか早く起きられない。起きてもだるい。だらだらと新聞に目を通しているとあっという間に9時。それから犬の散歩、朝食を済ませるともう10時になってしまう。
「今日はどうするの?」
「収穫にいく」
わずか1時間だけの収穫の作業。それにしても蒸し暑い。おとといまでは秋の天気だったが、暑くなってきた。すっかり秋のモードだったが、考えてみればまだ8月である。毎日曇天で畑がなかなか乾かない。耕運できず畝が作れないでいる。
今日の収穫。姫トウガン6個、ゴーヤ3本、スイカ3個その他多数だが、きゅうり、イタリアインゲンはそろそろ終わりに近づいている。ゴマは自然に回復するのを待つしかない。

 
テンメイ農園便り
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]