無題
2008/08/02 (土)

kumori.gif 今日は6時から山ちゃんの快気祝い。友人6人が集まってさんざん飲み尽くし、たったいま帰宅した。飲み物は持参ということで、私は同級生の実家製の粕取り焼酎「壱」。ほとんど一人で空けてしまった。酒は楽しく飲みたいものである。
[写真左]毎日がこのような曇り空。今日は気温が上がり28度。しかも蒸し暑かった。
[写真中]今日は1日中草取りとジャガイモ掘り。ジャガイモはあまりにも大き過ぎる。キタアカリは豊作だが、初めてのとうやは半分以下。植えつけたところが水はけが悪くかなり腐っていた。
[写真左]じっとアスパラにしがみついて動かないオニヤンマ。

i0 i1 i2
 
テンメイ農園便り
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]