無題
2008/07/28 (月)

kumori.gif 土日、ただひたすら草刈り・草取り。体力もパソコンに向かう気力もすっかり消耗した2日間だった。今日は朝から雨なので、休園。いい休養になっている。
19日に梅雨明けしたもののそれ以来太陽は顔をのぞかせていない。地元の気象予報士はあとで修正の梅雨明け宣言がでるのではといっていた。天候も不良だが体調も不良。3日間断酒。
ネギは雑草に負けそうだったため2日間集中して草取りし軽く土寄せ(写真左)。だいぶすっきりしたけれどかなり雑な仕事で取り残しがいっぱいある。
とうやとサラダごぼう、枝豆初収穫(写真中)。とうやと男爵を植えた場所は極端に水はけが悪くかなり腐っている。雨が続いているのでジャガイモ掘りは今週末か。
夏野菜は順調だ(写真右)が、雨除けをしていないトマトがどうなることやら。

i0 i1 i2
 
テンメイ農園便り
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]