無題
2008/07/25 (金)

kumori.gif 梅雨の間はさっぱり雨が降らず、梅雨が明けてからは毎日雨。今日は一日中曇天。昨日はだいぶ雨が降ったというが農園付近はそうでもない。局地的に集中的に降ったようだ。ジャガイモの収穫がますます遅れそうだ。
昨日、職場に電話を入れると被害は何もないし、机も大丈夫だということだった。福島での会議も予定通りということだが、新幹線がストップしているため、高速バスで仙台へ。また、そこから高速バスで福島まで。おかげで旅費が1/3ですんだ。
会議終了後、懇親会が行われた。「せっかく福島まできてそのまま帰るのか。」重鎮には逆らえず、控えめに控えめに自分に言い聞かせながら、結局は最終まで飲んでしまった。胃の具合だがまだ違和感はあるものの痛みは消えた。
[写真左]取れすぎのイタリアいんげん。大きくして豆で食べようと思っている。
[写真中]トマトがぜんぜん赤くならない。明らかに日照不足。
[写真右]やっと姿をあらわした嘉宝スイカ。ただいま7センチ。


i0 i1 i2
 
テンメイ農園便り
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]