無題
2008/07/23 (水)

kumori.gif 胃が痛くて目が覚める。数分おきに痛みが走る。急性の胃炎の症状と勝手に判断しているが妻には内緒にしている。そんなに暴飲暴食しているわけではない。明日は福島で会議の後の懇親会、あさっては遠方より友人がたずねてくる。2日間を胃薬を飲みながら様子をみよう。
今日もまた梅雨空。今日は収穫のみ。キュウリ、ナス、インゲン、シシトウ、オクラ収穫。
[写真左]ジャガイモ畑。今週末芋ほりの予定。
[写真右]試し掘りのキタアカリ。かなり大きい。

出勤するとまた痛みに襲われた。薬を飲んで少し横になるとそのまま眠ってしまった。40分ほどしておきるとさらに痛い。やむを得ず、かかりつけの病院へ。超音波検査でも異常なし。急性の胃腸炎という診断だった。
思い起こすと、月曜日の作業ですきっ腹にビールを流し込んだ。そして夜遅くにラーメン屋に行って味噌ラーメンを食ってしまった。昨日は昨日で遅くまで食べたり飲んだりしていた。胃も相当疲れていたのであろう。
明日はどうしよう。東北各地からお偉方が集まる。明日の朝決断しよう。

i0 i1
 
テンメイ農園便り
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]