無題
2008/07/18 (金)

kumori.gif 朝から雨。農園に到着するころにはあがったが、すごく蒸し暑い。
ゴマの移植とすももの収穫、1時間の草刈で本日の作業は終了した。
出勤後はエアコンもない部屋でだらだらと3時間の会議。なにもしなくても汗が出る。
6時になってまた雨が降り出した。いい雨だが、草取りが追いつかない。明日は会議と講演のため仙台へ。土日の2日間でなんときれいにしたいと思っている。ジャガイモももうそろそろ収穫期をむかえる。ほんとうに大変。
[写真]いただいた米粉パンと今日完成したプラムジャム。次はソルダムでジャムをといわれたので、農園のソルダムを見るとなんかいまいち。絶対量が少ないしだいぶ虫にやられている。

i0
 
テンメイ農園便り
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]