無題
2008/07/04 (金)

kumori.gif ジメジメムシムシのなか昨日の続きのネギ植え。
石倉1本、龍翔、下仁田をそれぞれ1畝。計6畝約2400本。今年は苗の貰い手が少なく例年より2畝も多い。苗でなくできたらほしいというズーズーしいやつもいるけれどしょうがない。
自由放任のきゅうり、ピーマンを見ると数本食べられそうになっている。さっそく収穫。あっという間に12時。今日の作業は終了。
夜は高校の同級生10数人が集まる飲み会に誘われている。だが気が重い。みんな「長」のつくやつばかり。「ヒラ」は私を含めて3人。場違いだといったんはことわったが、私の人生で酒と○ー○ャ○の誘いを断ったことがない。40年近く会ったことのないやつが何人か来るし、私にどうしても会いたいというやつもいるので、今日はまた年休である。激動のあの時代をともにすごした連中の変わりようでも観察しようと思っている。参加者のメンバーを見ると高校時代の成績のケツから順にえらくなっていっているように思えるのだが・・・。
[写真左]龍翔と石倉1本。1畝で約400本。
[写真右]今日の収穫。

i0 i2
 
テンメイ農園便り
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]