無題
2008/06/20 (金)

hare.gif 昨日の雨はポツポツどころかポツ程度。そして今日は夏日。蒸し暑い。山ちゃんとノリちゃんと3人でたけの子とり。車で40分。そこから徒歩で40分。往きはよいよい帰りは重い。リックサックが肩に食い込む。雨不足で、なんか硬そうだが15キロほど収穫。
帰りの車の中へ割烹を営む同級生から電話。
「とうとうおまえの仲間入りしてしまった」
「通風か」
「今、松葉杖をついて歩いている」
さんざん私を「ツウフー、ツウフー」と馬鹿にしてきたやつだ。
「ところで今どこにいる」
「たけのこ採りの帰りだ」
「俺も食いたい」
しょうがないのでお見舞いがてらに半分届ける羽目になってしまった。

i0
 
テンメイ農園便り
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]