無題
2008/05/25 (日)

kumori.gif 6時に朝市の開催を知らせる花火の音。外は結構雨が降っている。雨が降っていても朝市はかいさいされるのだ。サツマイモの苗が売り切れないうちに急いで起きて朝市へ。
こんな雨の日でも人出は多い。いつものおじさんからベニアズマ50本(計1000円)とツルムラサキ2本(計200円)を購入した。
3ヶ月ぶりに床屋に行ってから3時に農園へ。作業はサツマイモの苗の植えつけだけ。休日の雨は作業予定を大幅に狂わす。ウドを6本ほど収獲したが今日でほぼ終わりかな。ワラビとスナップエンドウをほんの少し収獲し早めに帰宅した。
ナガイモ 、サトイモが芽をだしはじめた。山ちゃんの植えた自然薯もつるが延び始めている。

 
テンメイ農園便り
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]