無題
2008/05/17 (土)

hare.gif 空から氷が降ってきた。1時ごろ、空が真っ黒になってきた。すごい雷の音が聞こえてくる。大粒の雨が降ってきたので小屋に避難すると屋根をたたきつける音。ひょうだ。わずか1,2分だったが、あっというまに一面が氷に。マルチが幸いした。
ニュースによると数キロ離れたところはたいへんだったらしい。運転もできないくらい強い雨とひょうだったそうだ。
今日は長いも、アピオス、きゅうり、インゲン、ゴーヤ、姫トウガンの支柱たて。稲くいを利用している。
レタス3種,枝豆、カボチャ(白爵12本),ブロッコリー定植。サツマイモ用畝たて(30m1本)。明日は早起きして地元の朝市で苗の購入予定。
[写真左]今日の農園の様子。
[写真中]去年先輩からいただいたネギのような太さのタマネギはほとんど分球。短く切って植えたがやはりだめだった。
[写真右]試し掘りのエシャロット。

i0 i1 i2
 
テンメイ農園便り
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]