無題
2008/04/20 (日)

hare.gif 暑い1日だった。予報では最高気温が17度だったが、体感的には20度を超えているように思える。
弁当と新潟産サトイモを買って農園に到着したのは12時を過ぎていた。
竹林を片付け、枝を払ったものを支柱にし、自宅で育苗していたスナックエンドウ25本を定植した。
助っ人山ちゃんが来訪し自然薯約100本を植えつけてくれた。2、3年後が楽しみ。
一昨日からものすごい雨が降ったので今日は耕耘は無理。ウド、たらの芽、葉わさび収獲。
[写真左]ウド。去年山ちゃんが植えてくれたもの。
[写真中]コゴミがようやく芽を出した。
[写真右]たらの芽。収獲まであと2日。

i0 i1 i2
 
テンメイ農園便り
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]