無題
2008/01/16 (水)

hare.gif 空は青空なのに風が強く体感気温は氷点下。こんな天気が今週いっぱい続くという。

年末からの風邪がようやくなおって喉も鼻もスムースになってきた。ところがタバコが相変わらず不味い。なんか口の中がネバネバする。おそらくピロリ菌退治のクスりのせいだろう。酒は我慢できてもタバコは我慢できない。考えてみれば胃がんより肺がんのほうが確率が高いはずだが、それまでひたすらかたくなに○○ライトを吸い続けていく。

新年から体調がいまいちだったせいか、なんかずぼらで気力のない生活が続いていた。畑にでも行けば気分爽快になるはずだが、積雪で完全に無理になってしまった。

農園生活の気分を味わうには種を買えばいい。そう思ってタキイに送料の200円をケチるため、3000円以上も注文してしまった。
昨年好評であった姫トウガン、久しぶりにサラダごぼう。今年はレタスに挑戦しようと思い3種。種芋類はなぜあんなに高いのだろう。キタアカリはこちらのHCでは10kで2300円だ。
K園のカタログっていつ届くのだろう。

 
テンメイ農園便り
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]