無題
2007/11/20 (火)

hare.gif 昨日とはうそのようないい天気。
寒さとともに、起床時間も遅くなる。ふとんからなかなか抜け出せない。今日はもう7時40分だった。
収穫を急がなければいけないのにいつものように農園には11時到着。

ヤーコン、ふとみるとだいぶねずみにかじられたあとがある。これでは被害が拡大する一方なので本日も2時間の年休を取ってのヤーコン堀り。もう年休が底をつく。
被害は甚大約8本。大きくてうまそうなところばかり食っている。おかげでくずばかり。ヤーコンハイの原料が貯まるは貯まる。

ねぎ、しょうが、サトイモ収穫。いくら収穫してもなかなか食卓にはのぼらない我が家の夕餉。

またデジカメを農園に忘れてきてしまった。画像は明日。

 
テンメイ農園便り
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]