無題
2007/11/09 (金)

hare.gif 今日も絶好の行楽日和。鳴子温泉に住む妻の友人に野菜を届けながらドライブ。国道を通らず、山道をゆっくり終わりかけの紅葉をみながら潟沼まで。
紅葉の名所である鳴子峡は岩石の崩落で今年は閉鎖。にもかかわらず駐車料金だけはしっかり取るというので今回はパス。

昨日友人から電話が入った。明日、角田市で「琵琶法師 山家良之」という映画会に誘わていたのだ。遠いので参加は見送ろうと思っていた。そうしたら、参加者が少ないのでどうしてもといわれてしまった。しかも映画を制作した監督がくるし、映画といっても酒を飲みながらの観賞で、そのあとも地酒を囲みながらの交流会だという。私の弱点をさかんについてくる。
ついに「どこか泊まれる?」
友人「大丈夫だ。ツインをとっている。」

日曜日には、仙台である学習会で講師をつとめなくてはいけない。まったく専門外の分野で荷が重いし、リポートがまだできていない。どうしよう。飲みながら考えるしかない。

[画像1]鳴子温泉の潟沼。1週間遅かった。
[画像2]同僚からいただいたタマネギ苗200本(早生のハッピー)を植え付け。.手前が自家製の苗。7〜8倍の太さがある。
[画像3]今日収穫のブロッコリー

i0 i1 i2
 
テンメイ農園便り
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]