無題
2007/11/07 (水)

今日はこれから新米、収獲した野菜を積んで、女川へ。いつもホタテや牡蠣を送ってくれるかつみちゃんの家へ。2時間のドライブ。

牡蠣むきで忙しいらしく、不在だったのでそのままおいてきた。女川湾周辺の集落はこれからが牡蠣むきの最盛期。かつみちゃんは漁師の長男と結婚しこども4人を育てている。

[画像1,2]穏やかな女川の海。遠くには牡蠣棚がみえる。隣の浜は鳴り砂の浜である。そしてその向こうには危険極まりない女川原発。我が農園のネットは古くなった刺し網である。かつてこの海に週5度通ったこともある釣きちでもあった。

i0 i1
 
テンメイ農園便り
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]