無題
2007/10/31 (水)

harenotikumori.gif 今日は11月3日の芋煮会用の野菜の収穫。
先日のまじめな会議の議題は芋煮を山形風にするか宮城風にするかであった。個人的には牛肉にしょうゆ味の山形風が好きなのだが、なぜ仙台でやるのに山形風なのかという正論をはいた○○なやつがいたので、豚肉に味噌味の宮城風に決定した。3日は好天の予報であり、広瀬川河畔で芋煮会が本当に楽しみだ。
野菜の大半は我が農園産。しかも参加者が野郎どもと子どもたちで女性が何人参加するのかわからない。煮るだけに処理をしていかなくてはいけない。時間があまりなかったので、大急ぎで収穫してきた。おかげでデジカメを忘れてきてしまった。
と思い、休憩時間を利用して農園に行ったもののデジカメがない。いくら探してもない。車に戻り座席の下をみるとあるではないか。最後はドジな1日でした。
1ヶ月、ありがとうございました。

[画像1]収穫した野菜。白菜はいまだ結球せず。3日に間に合うか。
[画像2]ヤーコン。これで3株。
[画像3]夕焼けがきれいだった。うまく撮れないが中央にうっすらとみえるのが、船をさかさにしてような船形山。

i0 i1 i2
 
テンメイ農園便り
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]