無題
2007/10/30 (火)

kumori.gif 今日も一日中曇り。長袖1枚では肌寒く初めて作業用のヤッケを着用した。

職場で同僚とサトイモ談義をおこなった。
土垂や石川早生は小さくて数も少ないという。やはり雨不足がたたっという。ところが中国産がすごいできばえだったと喜んでいた。5月にスーパーに買い物にいったら中国産のサトイモが10個ぐらいで120円で販売されていたという。それを3袋買って植えたところ数も大きさもすごかったという。近いうちに1株分いただく予定でいる。

[画像1]明日から天気が悪くなるというので、大急ぎで耕耘した。タマネギ用の畝をたてマルチをはった。
半分くらいは余ると思うがつぼみ菜(菜花)を植える予定。
[画像2]ヤーコンの2度目の試し掘り。そろそろ花が咲きそうなので収穫期をむかえる。豊作の予感。ひび割れも少ない。
[画像3]早蒔きした大根7本収穫。

i0 i1 i2
 
テンメイ農園便り
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]