無題
2007/10/29 (月)

kumori.gif 今日はどんよりとした天気。風もなく作業もしやすい。
妻もバドミントン教室が休みのため二人で農園へ。

昨日購入したルージュ110本と、ラッキー400本を植えつけた。ラッキーは20mlで2000粒だったと思うので、5分の1しかできなかったことになる。でも200本もできればいいと思っていたので、良しとしなければならない。
ことし初挑戦の仙台黄が400本ぐらいできそうである。畝が中途半端になりそうなので来週までにもう1畝作ることにした。堆肥と石灰散布。
[画像1]今日植えつけたタマネギ。右の方にエシャロット、その奥が放置したままの大根。
[画像2]そろそろ収穫期の短形ヤマイモ。


i0 i1
 
テンメイ農園便り
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]