無題
2007/10/16 (火)

kumori.gif 昨日から一段と寒さが厳しくなった。とうとう昨晩ストーブをひっぱりだしてきた。今朝も11度。犬の散歩もジャンパーを着込まないと寒い。
今日は老健施設にいる義兄を検査のため病院へ。義母は90をこえてもピンピンしているのに義兄は車いす。それから農園にいったため、わずか1時間。モッテノホカの収穫だけに終わってしまった。
[画像1]プチベールに支柱。昨年初めて栽培したがかなり好評だったので今年は3本。
[画像2]ビート。あまり好みではないが、種があまっていたので大根のかけた部分に植えたもの。こちらではカブの着色に代用するそうだ。
[画像3]タマネギ用の畝。800個分を準備しているが、なんか怪しい。よくみるとタヌキの足跡がいっぱい。

i0 i1 i2
 
テンメイ農園便り
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]