無題
2007/10/15 (月)

harenotikumori.gif 今朝、同僚から電話があり、籾殻を農園まで運んでいってくれるという。ありがたくそうしてもらった。お礼にモッテノホカとしょうがを2株もっていってもらった。
2日も畑を休むと気になって気になってしょうがない。
しかし、生長のスピードがだいぶダウンしているせいか、野菜も雑草も3日前とほとんど変わらない。しばらく雨が降っていないせいもある。
今日はタマネギの苗に水遣り。ネギの土寄せ。
[画像1]ヤーコンの試し掘り。花も咲かないのにあまりにも早すぎた。食べられる大きさのものは2本。しかし、数だけはすごい。これがすべて大きくなるとは思えない。
[画像2]同僚におすそ分けのもってのほか。これでもゆでるとほんの少し。
[画像3]二十日大根初収穫。

i0 i1 i2
 
テンメイ農園便り
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]