無題
2007/10/08 (月)

今日は朝から雨がシトシト。「雨がシトシト降れば思いでは地面にしみこむ」という歌を口ずさみながら農園へ。寒冷前線の通過で昼にはまとまった雨が降り、その後は晴れたものの急激に気温が下がってきた。長袖でも寒さを感じる。
まず、今年最後のエンジュの森の草刈。2時間もかかった。明日も草刈の予定。ナスとモロヘイヤを除いて夏野菜すべて撤去。
[画像1]柿がもうすぐ。品種はわからないが、この柿が実に美味い。見た目は悪いが固くて甘い。
[画像2]ウドノ花。今まで気にもとめなかったがなかなか趣がある。来年はすごいことになる。山ちゃんが春にウドのねっこをいっぱい掘ってきて植えてくれた。
[画像3]にんじんがせっかく復活したのに、又いやがった。前のは妻がどこかに移住させてしまったらしい。今回は発見が早く被害なし。エンジュの森に引越しさせた。

i0 i1 i2
 
テンメイ農園便り
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]