無題
2007/10/02 (火)

kumori.gif なんかすごいことになってしまいました。敬愛するマメダ丸さんの推薦であれば断るわけにもいきませんが、それなりに心の準備というものがあります。我が恥ずかしき人生を綴った昨日の日記に、なんと100件以上のアクセスがありました。宮城の方言では「おしょすいごだ」とか「おしょすぐなる」といいます(「恥ずかしい」という意味)。

今日は農園にいってもなんかそわそわしていました。壁紙も変えなければ、きれいな画像で紹介しなくてはと思いながら、いっぱい撮ってきたのにいつものとおりみんなボケています。雰囲気だけは出ていますので我が農園を紹介します。北と南に1反ずつあります。
画像1,2が北の畑です。
[画像1]奥の方からヤーコン、サトイモその間にショウガがあります。ここは10m×8本の畝です。その手前がモッテノホカ、アスパラ、ネギ、オクラです。ここは20m×7本の畝。
[画像2]画像1の続きです。白菜4畝、大根4畝、ネギ4畝です。画像には写っていませんが、手前に夏野菜があります。
[画像3]南の畑です。
ヤーコン、ナガイモ、アピオス。マルチがエシャロット、大根(ほぼ全滅)、一輪車のあるところがタマネギ予定地です。

本当に広いだけで、雑草の中での野菜作りです。つたない文章と写真ですが、1ヶ月お付き合いください。


i0 i1 i2
 
テンメイ農園便り
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]