無題
2007/09/26 (水)

今日もさわやかな秋晴れ。
いい気分で、草をとっていると、ガサガサという音。もしかして私の苦手なヘビ。なんとカエルを追っかけている。カエルは間一髪、マルチにもぐりこんでセーフ。しかしヘビはじっとして動かない。馬鹿なカエル。もういないと思ったのか、マルチからまたでてきてしまった。そこをガブリ。カワイソー。
農園はすっかり秋モード。ヒガンバナは満開。モッテノホカは収穫をむかえた。これがまた時間がかかる(画像1,2)。
画像3はタマネギの様子。今年は丁寧に播種したがラッキーの発芽の状態が悪い。仙台黄はすべて発芽したような気がするが、ラッキーは6〜7割程度。苗は5〜6センチ.毎年ここまでは順調だが、この後成長が止まってしまう。3年ぐらい失敗続き。原因不明。

i0 i1 i2
 
テンメイ農園便り
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]