無題
2007/09/20 (木)

hare.gif こちらはお盆が過ぎれば秋風が吹いて涼しくなるのだが今日は31度。暑すぎる。
農園には栗を拾いに毎日行かなければならない。だいぶ少なくなってきたが、それでも小さなバケツに1杯は採れる。今日の作業がそろそろ終わりだというとき、汗をぬぐったらあごに激痛がはしった。痛いのなんの。そうしたら今度は首筋に。蜂はいない。何なのだろう。腫れてはいないがいまも触るとヒリヒリと痛い。
大根は6畝蒔いたが半分以上だめなようだ。後から蒔きなおしたものを雑草の中で育てていた。どうせだめだとおもい草取りもしなかっただけだ。ところが虫も大根とほかの雑草との区別がつかないようでこれが順調に育ってきた。しかし、雑草に負けそうになってきたのでしょうがなく草を抜いた。これでやられたらショックだ。
もう1箇所にもまいたがこれは順調なのだが・・・。
農園の入り口に1メートルの蛇の抜け殻が。写真に収めようとしたら電池が切れていた。また明日。
画像がないとさびしいので、私のオフィスとマイデスクを紹介する。デスクの上にスペースはない。

i0
 
テンメイ農園便り
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]