無題
2007/09/02 (日)

kumori.gif 昨日から1泊2日でまじめな研究会。私は何年かぶりでリポーター。恥ずかしい内容だが、いいたいことは言ってきた。夜は東北の地酒で大宴会。出羽桜の燦々、刈穂の大吟醸、日高見・・・東北の名酒がずらり。久しぶりに大好きな日本酒だったので、記憶を失うくらい飲んでしまった。いつものことだが。帰りは仲間で最近有名になっている「たまご舎」で食事。オムライスと親子丼を基本としたレストランと卵を使用した洋菓子の店である。私は悩みに悩んだ末、親子丼にした。オムライスにしておけばよかった。妻にプリンとシュークリームを土産。たまには何か買っていかないとまるでクサンチッペのように文句ばかり言う。
4時に帰宅。それから収獲だけのために農園へ。日が暮れるのが本当に早くなった。画像1は今日の収獲。そのほかモロヘイヤ、ナス、など多数。画像2は姫トウガン12個。評判は極めて良好。

i0 i1
 
テンメイ農園便り
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]