無題
2007/05/16 (水)

hare.gif 2時間の農作業といっても着替えや昼食の時間をとるとせいぜい1時間30分しかない。今日は枝豆用の畝とマルチ張り。かぼちゃとサツマイモ用に堆肥、石灰、化成肥料をほどこして終了した。この2つのマルチ(30メートル2本)を張れば楽ができる。もうすぐだ。
自宅で育苗しているインゲン、枝豆がもうすぐ。かぼちゃ、ゴーヤ、モロヘイヤがようやく芽を出してきた。きゅうり。アスパラ、第2弾のインゲン、枝豆類を播かなければならないが忙しい。なんとかシソ播種。
畑は水を欲している。
明日は東京出張。その間にいっぱい雨よ降れ。

 
テンメイ農園便り
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]